ぶるしあのJEFユナ生活

ジェフ千葉に再熱した現大学2年生。今年は【残留】に向けてゴール裏から声を張り上げます。

アウェイ町田戦

こんばんは。9月1日18時キックオフのゼルビアVSジェフ 観に行きました。ジェフは地獄の4連敗中で、勝ち点は30   対して町田は前節に岡山にアウェイで3-0と快勝して同じく勝ち点30 いわゆるシックスポイントゲーム 下位脱出を図るためにもなんとしてでも勝ちたい試合です。

 

ゲーム内容の前に…

町田市陸上競技場遠すぎん!?!?

f:id:Kuroyagi9:20190901205224j:image 

え、俺今からサッカー観に行くんだよね??なんで森に進んでるの??という不思議な感覚。

鶴川駅からバスで途中下車、そして歩いて10分くらいでした。全部歩くと1時間かかります(マジ)。

 

さあ、ゲームを振り返りましょう。

スタメンは4-4-2で、

ボランチ熊谷→佐藤勇人

左サイドは為田 右に茶島 という形でした。

個人的には右は堀米がいいんだけど…という心の声は置いといて!

ホーム町田戦は1-2と逆転負け。町田はその時にFWだったロメロフランクをMFに置き、中島裕希と土居のツートップ。

 

 

さあキックオフ!f:id:Kuroyagi9:20190901214927j:image 

 

あ、あれ? なんかまずくね?? セカンドボール拾えないから半面ゲームになってる… 下平と増嶋の間狙われてる… フリーランニングする選手についていけてない…  コーナーが増えてきて鈴木椋太コールが増えてきます。そしてまあ流れが来てたからというのもあるんでしょう。34分にロメロフランクにこぼれ球を押し込まれてしまいます。0-1 流れが悪い中で失点を防げませんでした。うーん、、、

 

と思っていたらその後茶島のシュート!これが初シュートですかね。しかしここにも町田は何人もスライディングでコースを消しにかかります。ここからちょっと流れがきて40分為田がボールを運び、下平にパス。下平はピンポイントでクレーべへ!ヘディングシュート、決まりました。クレーべ、さすがです!!ワンチャンスを決められる絶対的なストライカーです。低い位置でのポストプレーをずっとこなしていて、シュートチャンスがありませんでしたが、あれを仕留められるのはクレーべくらい。前半のうちに1-1に追いついたのは大きいことです。

f:id:Kuroyagi9:20190901214853j:image

 

 

後半!流れが悪くない。最近途中投入されて流れを変えている見木が今回も途中出場。変わるのは茶島。この試合でも流れがこっちに!米倉が上がるチャンスをつくったり、左に展開したり、とそこそこの活躍。さらにアランと安田を投入し勝ち越しゴールを狙いに行きます。下平は、ボールを持ったら相手の裏を意識してボールを送ります。これは最初から狙ってくれるともっといいんですけどね笑 でも、アランにはそのプレイは向いていないのか上手くおさまりません。それでも米倉が抜けてキーパーとDFの間にクロス→アランの流れはよかったです。あれは決めて欲しかった… ゼルビアにも攻められますが、こっちからは遠すぎて見えませんでした笑 そこまで危険なシーンはなかったのでは…??(美化されてる可能性あり)

 

というわけで試合はそのまま終わり、1-1

町田からしたら、連勝のきっかけにしたかった試合での引き分け。千葉からしたら連敗ストップとなったゲーム。 これで勝ち点31に4チーム並ぶという混戦状態。勝ち点0の試合をなくしていくことが大事です。よかったのか悪かったのかわかりませんが、まだ絶望ではないです。希望をもって次のアウェイ新潟戦に臨みましょう。