ぶるしあのJEFユナ生活

ジェフ千葉に再熱した現大学2年生。今年は【残留】に向けてゴール裏から声を張り上げます。

勝手に採点!ホーム水戸戦

はい、てことでここ6試合1分け5敗というゴミクズのような成績から、ようやく!勝ち星をあげました。降格圏からも大きくリードしたんじゃない?と思いきや山口も福岡も勝った模様。まあ、降格はかなり遠ざかったかな。逆に負けた水戸は混戦のプレーオフ争いにちょっと痛い負け。一応圏内だけど、下が迫ってきてる。今年もプレーオフ争い面白すぎるね~

 

はい、採点しなきゃ笑

あくまで個人の感想?なのでお許しを

 

GKゆうや5.5

久しぶりだね!安定してた!パス回しはちょい怖かったから、セーフティーに大きく蹴ってもいいかな。

 

DF米倉6.0

守備の戻りジョギングをなくせば完璧。2点目はヨネのアーリークロスから。浩平に惜しいグランダークロスもあった。

 

DF新井5.5

ロングボール多めの相手にがんばった!前半は競り負けることも多くて少し不安なところあったけど、後半は安心して見てられた。増嶋のカバーもできるようになればかなり良いセンターバックになりそう。

 

DF増嶋5.5

重要なところでボールをカットしてくれてよかった。ボール奪取してからのロングパスはさすが。それでも、ロングボール主体の相手に少し苦戦した気がする。

 

DF下平6.0

為田と一緒に左を崩してくれた。今日は守備でも光るものがあった。前半に1本シュート打てたのもよかった!

 

MF勇人6.5

こぼれ球めちゃめちゃ拾ってなかった!?上手く相手も潰してくれた。裏に抜けようとした相手にきっちりついていたのもよかった。シュート精度はあげましょう笑

 

MFアンドリュー5.5

左の攻撃に加わり崩してた。いつもは球離れが遅いが、今日はなかなかよかった!

 

MF茶島6.0

左を突破出来た時に中に入ってるから、シュートチャンスが2本もうまれた。1本は決めて欲しかったが、まあ次!ボール奪取も多く、奪ってからスペースのある米倉の前にだして右サイドの攻撃の起点になっていた。ドリブルもよかった!

 

MF浩平6.0

とにかく走ってた。クレーべにボール当てる時は毎回裏狙ってたし、こぼれ球拾うためにめちゃ動き回ってた。相手は相当嫌だったはず。攻撃サイドに加わり、活性化させた。

 

MF為田6.5

何度もスペースを見つけてドリブル突破してクロスをあげた。シュートも中に切り込んでからので惜しいのあった。守備もしっかり戻ってハードワークしていた。今日の為田はいつもにも増して輝いていた。

 

FWクレーべ7.0

彼が神です。サイドからのクロスに合わせる機会は少なかったものの、少ないシュートで確実に点をとってくれる。競り合いもポストプレーも相変わらず仲間に繋げてくれるし、最高。

 

はい、てことで今日みんなよくなかったかい!?だから交代もギリギリまでしなかったわけだし、納得。クレーべと為田以外のロングシュート精度は低すぎるから上げて欲しいかな笑 ちなみに前半だけでシュート16本打っていたそうです。これは遠くからでも狙っていけって言われてたのかな…?

 

さあ、次もホーム!徳島にも勝って連勝だあ!