ぶるしあのJEFユナ生活

ジェフ千葉に再熱した現大学2年生。今年は【残留】に向けてゴール裏から声を張り上げます。

ホーム徳島戦

こんばんは!

昨日はゴール裏へ徳島戦、観に行ってきました。シンプルに連勝したいですよね!!

f:id:Kuroyagi9:20190923182639j:image 

 

先発は優也が2試合連続、DFラインは米倉、新井、増嶋、下平。MFは勇人、アンドリュー、矢田、工藤、為田。FWはクレーべ。右は矢田でしたね。他は前節もよかったので同じでした。

一方の徳島はあまりしっている選手いないんですが、清武が…いない。体調不良かあ、、見たかったなあ。

 

はい、今回から短く、見やすくなるかな笑

結果は1-1

前半のうちに先制はしたんですが…w

ハンドじゃないのにハンドでPKをゲットしたっていう笑 その前には相手FWが裏に抜けて優也と1対1になってシュートし、ペナ外で優也さん手を使った気がするんだよなあ笑 徳島からしたらなんともアンラッキー。

 

そして、内容はめちゃくちゃよかった!

特に後半はこっちの反面ゲーム。左の下平為田だけでなく右もヨネ矢田の関係はよかった。課題は25本のシュートをうって決めたのはPKのみ。そして、少ないチャンスを決められてしまったこと。最後まで緩みなくいきたいね。

 

採点いきます!

GK優也5.0

パス回し怪しすぎるよ… 特に目立ったセーブもないし、後ろから回すサッカーするならすずきりょうたの方がいいかも?

 

DFヨネ6.0

f:id:Kuroyagi9:20190923203416j:image 

前半から相手とバチバチ。守備攻撃どちらも助かった。特に攻撃面ではドリブルで前に運べるのが大きい。何本も精度の良いクロスあげてるし、右サイドの攻撃を牽引してくれてる。1本コーナーから惜しいシュートもあった。

 

DF新井6.0

競り合いも勝ちまくってインターセプトも見られた。安心してみてられた。ただ、やはりパス回しには不安。シンプルにロングボール出良い時もあるのよ? 攻撃面だと、コーナーから2本も決めたかったシーンが。彼はセットプレー強いんだろうな、ゴールみたいな!

 

DF増嶋5.5

新井同様競り合い強かった。おかげで後半全く攻められなかった。前半も攻めの芽を潰してくれた。センターバックは新井と増嶋で安定させたいね。

 

DF下平6.0

前半から相手の右サイドを攻略して、後半には完全に崩していた。為田との息がぴったりで、攻撃面に文句なし。守備面も後半のラスト失点してしまったが、最後までスライディングなど体を張っていてよかったように思う。

 

MF勇人5.5

この試合はボランチの連携がとれていた。それが押し込めた要因だと思う。相手の楔を塞ぐポジショニングが出来ていた。彼個人としてもルーズボールを拾ってくれたと思う。

 

MFアンドリュー5.5

勇人と同じく、相手の攻撃を潰してくれた。1対1で負けることが少ないため、毎回最低限の仕事はこなしてくれた。ただ、自陣でボールを持つ時はパサーに近い。たまにでいいから逆サイドへ展開することを考えてもいいかも?(左なら崩しに参加しているから基本的にこのままでもよい!)

 

MF矢田5.0

前半は特に目立たず。後半はヨネと上手く噛み合ったのか、良い場面が多々あった。1本左からのクロスで決めたいシーンがあった。今季矢田ノーゴール?ハマれば結構いいプレーするから次回も矢田希望(もしくは堀米)。

 

MF工藤6.5

f:id:Kuroyagi9:20190923203400j:image 

特に走り回っている姿が目立った。それも闇雲に走っている訳ではなく、相手のパスコースを消したりこちらのチャンスにつながるフリーランニング。シュートは2本決めたかったものがあった。ボールキープも文句なし。細かい技術で相手を置き去りにすることもあった。このゲームを攻勢できた影の立役者。

 

MF為田7

f:id:Kuroyagi9:20190923203343j:image 

とにかく決めたかった。得意のドリブルで3人を抜き去りシュートしたり、下平とのコンビで裏に抜け出して切り込むシーンも何度も見られた。シュートも彼が1番撃ったのではないか。クロスも良いものばかりだった。前線からの守備も効いていて、何度か嵌めていた。間違いなくMVP。

 

FWクレーべ5.0

特に目立ってはいなかったが、PKを奪ったシーンに関わっているのはさすが。この試合ではクレーべ対策されていたのか、競り合いで後ろに逸らしても相手が毎回拾っていた気がする(後ろには工藤がいるはず)。相手の厳しいマークにあって大きな仕事は出来なかったように思う。

 

ところで

江尻さん、、ゲリア投入は分からないなあ…(別にゲリアが悪いとは言ってないが…)

ゲリア入れるなら最初からそうしなよ、1点差で勝っている状況でDFライン変える必要あるのか?ヨネで安定してたんだから、あの内容なら代えなくてよかった。

船山はコーナーニアしか蹴れてなかった。プレーも特に目立ってないからしばらくは工藤がいいかな。

本村は初出場おめでとう!ボランチなのね!ハードワークできる選手になってくれ!

 

このゲーム通して勝ちゲームでした。本当にもう一点が欲しかった。さて、次節はアウェイ岡山戦。水戸戦、徳島戦と内容がよいのでこの流れを引き継ぎたいところ。WIN BY ALL