ぶるしあのJEFユナ生活

ジェフ千葉に再熱した現大学2年生。今年は【残留】に向けてゴール裏から声を張り上げます。

アウェイ2連戦 新潟戦

こんにちは!あ、暑い… 台風一過ってこういうことですね。ということで、、おそくなりましたあああ もう土曜日のことなんて忘れてるでしょほんと 

アウェイ新潟戦を現地で…!観れませんでした。DAZNです笑

 

新潟は前節アウェイで柏に引き分けて連敗をストップしています。柏の連勝とめるのが新潟とは思わなかった(決してジェフがとめるとは思ってなかったのでご安心を)。 

そしてジェフは勝ちたかった町田に引き分け、久しぶりの勝ちが欲しいところ。

ホーム新潟戦は1-4という大敗なので、今回も勝ちはないかなあ、引き分ければいいかな。0-0とかがいいなー!

 

先発はいつものメンバーから変更が少し。

増嶋→新井 熊谷→勇人(これは安定してきたのか) 右は堀米が戻ってきましたね。f:id:Kuroyagi9:20190909171651j:image 

 

さあ!試合開始!!

て、あれええ? 5分で失点してるじゃん、!なんであそこ…

て!あれれえ?また失点… 小島マークついていけよ… DFとMFの間にスペースがありすぎましたね。上手い選手だとあれではやられてしまう… 序盤で2失点はきつい…

 

そして小島が怪我で早い段階で熊谷にチェンジ。 2点とられているのにアンドリューか… ミキでもよかったんじゃないのかな…

 

と前半は特にいいことなく終了。いいところあったか? ボール持ってるだけかな。クレーべは孤立してるから競ったあとのボールを拾う人がいない。

 

はい、後半!あれ、なんか崩せてるんじゃね?為田と下平のコンビが効いてきた!下平がクロスをあげる機会が少しずつ増えてきます。流れが来てからビッグチャンスが訪れます。為田、下平のコンビで左を突破し、例によって左に流れた堀米が抜けます。堀米は中のクレーべに!クレーべナイスヘッド!!と思ったけどキーパーナイスセーブ! あれは決めたかった… f:id:Kuroyagi9:20190909173239j:image 

入らなかったけど、この形つくれるのは堀米の良さ。中はクレーべだけでも精度の良いクロスとクレーべの圧倒的な強さがあるからなんとかなる。

そして次、次!というように為田下平は左を何度も突破します。しかし決まらない。江尻監督はここで堀米に変えてミキを投入。すると59分左を突破した為田からクロスが!中にはクレーべ、ミキ、米倉の3枚。クレーべとミキがニアに走り込んで相手DFがつられたんでしょう。後ろから走り込んできた米倉!!!う、うめえ!ナイスゴール!てことで1点返します。ヨネは復帰後初ゴール! このゴールはすごい!流れはきてる!もう一点!

しかし、新潟は矢野と田中を投入し少し流れが押し戻されます。それでもチャンスをつくり惜しいシーンも。残り10分で船山に変えて寿人を投入。とにかくゴールを!ということなんでしょうね。しかし、新潟は耐えます。結局反撃もここまでで、2-1新潟の勝利に終わります。

 

いやあ、、決めたかった… アウェイ大宮戦の時よりも可能性を感じる時間は長かったので少し期待はしていたんですが… 来週からミキが大学リーグのためいないらしい… だ、大丈夫か?

 

勝手に採点します!

GK鈴木5.0

今回は特にビックセーブはなかった。

DF米倉6.5

俺が覚えているだけでシュート4本。攻撃に関してはかなりよかった。欲を言えば左から流れてきたやつをダイレクトロングシュートで決めて欲しかった。それでも、得点は見事と言わざるを得ない。

DF新井5.0

正直どうして新井なのかわからないが… 出しどころに困って前へ運ぶとFWと近くなり相手はボールを取りやすくなる。それをわかっているのか疑問。守備も特に目立ってよかったことはなし。

DF鳥海5.0

軽い。最近ずっと思い続けているが、大きくクリアすればいいところで何故かつっつきだすだけ。2点目も構えているだけだし、ボールを取りに行く気はなかったのか。

DF下平6.0

後半は為田とのコンビがうまく効いた。クロスの質はいいので、何本あげられるかにかかっていたと思う。

MF堀米5.0

左に流れて1ついいシーンをつくれたが、失点はこいつの責任でもありそう。守備に課題あり。ぱっとしなかった。

MF勇人4.5

守備ではDFとの隙間を空け、攻撃ではクレーべのフォローになっていなかった。特に前半ではいいところなしの試合だった気がする。後半はチャンス時に上がる姿勢もみせたが、後ろでするパス回しはのろすぎる。もうワンテンポ早くしてほしい。

MF熊谷5.0

少し前目でプレーしていたのかな? シュートも見られたが、なによりパス回しに無駄が多すぎる。のろのろステップのせいで攻撃が早くならない。こいつが組み立ての段階に携わると早いパス回しができない。

MF為田6.0

2失点めはもう少ししぼってマークつくべきだった。それでも後半の攻撃は為田のおかげ。ヨネのゴールもアシストした。

FW船山4.5

存在感なし。何してたかわからないレベルで消えてた。クレーべのパス受け先にもいなかった気がする。ここ最近調子悪すぎるので1回ベンチに落としてもいいと思う。

FWクレーべ5.0

いつものポストプレーよりは質が落ちてた気がする。前半は孤立していて何もさせてもらえず。後半の堀米からのクロスは決めたいシーンだった。

 

はい、てことでまた負けた😖

きついけど来週はホーム!!友達連れて行くので頼むぞ江尻!