ぶるしあのJEFユナ生活

ジェフ千葉に再熱した現大学2年生。今年は【残留】に向けてゴール裏から声を張り上げます。

ゴール裏からホーム水戸戦!

こんばんは!やっとホーム戻ってきました。私は甲府戦行けなかったから前にフクアリ来たのは愛媛戦。てことは1ヵ月ぶりのフクアリ!めちゃめちゃ楽しみにしてました。

f:id:Kuroyagi9:20190914214505j:image 

 

とその間にというか先週は台風が千葉県南を襲い、多くの被害をうみました。電気が通らなかったり回線が繋がらなかったり、と支援物資が必要な状態に。被災された方には少しでも早く元の生活に戻って欲しいです。

水戸サポも弾幕を貼ってくださって… f:id:Kuroyagi9:20190914213346j:image  →見にくいけど許して笑

 

今日来れなかった人たちのためにも勝ちたい!

 

先発は… え、っと、

「ゆ!う!や!」 え、まじ!? 久しぶり!! 

DFは右からヨネ、新井、増嶋、下平

MFは勇人、アンドリュー、茶島、浩平、為田

FWはクレーべ

前節から何人変えてるのこれ 毎試合先発は変わっていますが、ここまで変わるとは… 

ベンチにはすずきりょうた、ゲリア、本村、矢田旭、堀米、船山、寿人  矢田旭ベンチも久しぶり!船山ベンチは妥当な判断かな。浩平はトップ下が一番機能すると思ってるので、期待大。攻撃の中心となっている左サイドに変化はないので、下平為田のクロスからのクレーべにも期待です。

 

前半!!

始まってすぐなのになんかお互いシュート打ちまくり 危ないシーンもありますが、チャンスを作れている。為田が右から切り込んでポストに当てるシュートもありました。しかし、やはり流れが良い時間にとれない… そうすると水戸にチャンスがきますよね。31分に裏へのボールからFWが抜け出し、最後はフォローに入った前がゴール。ボールみてるやつ何人いるんだ… スペースよりも「人」につかないからこうなるのに…

 

でも、切り替えが大事。今日のゴール裏は熱い。みんなすぐ応援に戻ります。

 

そして…

39分にやっと攻撃が実ります。クレーべが前を向いて少し後ろで胸トラップ。そのままロングシュート!!!ボールはキーパーの頭上を超えてネットを揺らします!クレーべ、ほんとありがとう。前半のうちに追いつけたのはでかい!

 

今日はなかなかいいぞ?「勝ち」に行けるのでは!f:id:Kuroyagi9:20190914221815j:image 

 

てことで後半。うん、前半みたいに流れはこっちに傾いてる。ついにきた!60分ヨネがフリーでアーリークロスファーサイドでクレーべが相手に倒されてPK!!!これをクレーべ決めて逆転!

 

あとは逃げ切る!このスタメンでの守備は割と安定していて、ロングボールで新井か増嶋が競り負けた時のカバーだけしていれば特に怖くはなかった。というわけで終了間際にゲリア、船山、寿人を投入して少しでも時間を使い、終わりー!!

 

勝ったあああああ!!!

福岡戦以来のホームで勝利!!8月全敗乗り越えたよ… 泣きそうほんと f:id:Kuroyagi9:20190914214845j:image 

 

WIN BY ALL

動画撮ったから色々載せたいんだけど、とりあえず1つだけ。見れるかな…

https://twitter.com/jeefyo179/status/1172858179887104001?s=21  

 

とにかく今日はゴール裏一体感あった!!肩組んで「オッオーオージェフオオッオー  」ができたのは最高だね!点が決まった時は隣の人とハイタッチして叫びあって… ああ、楽しい!

 

はい、乱文だけどとにかく嬉しい😃ってことです笑

 

一応、勝手に採点!コーナーは次に回します。すぐ更新するから、見てね!

 

それでは!